>>MPJスタッフはコチラ

MPJ会員のご紹介2

CHERICaさん 作詞 仮歌 シンガー

同世代の友人が環境の変化でどんどんと音楽を辞めていく中、どうすれば今までのように作詞やボーカルを続けていけるのか…と悩んでいた時期に、当時月1で活動していたバンドメンバーからの紹介で、朝生さんと出会いました。
実際にMPJに参加したのは、それから1年以上後でしたが、今では定期的に共作をしながらコンペに提出する仲間が増えました。幅広い作風や、年齢層、楽曲制作レベルの会員さんがいて、自分に合った仲間が見つかります。無理のないペースで一緒に作品を作って行ける仲間に出会えたことには、本当に感謝しきりです。
また、ここに来なければ到底知り合う事の出来なかった人との出会いもあり、毎回沢山刺激を貰っています。

実績 今年の2月にKONAMIの人気アーケードゲームSOUND VOLTEXにて歌唱楽曲が第9thKAC楽曲コンテストで入賞。楽曲採用。過去に同シリーズへの歌詞提供曲、歌唱担当楽曲複数あり。

 

氷置 晋さん(奈良在住会員)

はじめまして。氷置 晋(ひおき しん)です。
今は生まれ育った奈良で、シンガーソングライター・奈良市観光大使として活動しています。東京に住んでいた頃に、MPJ代表の朝生さんと知り合い、おおつか音楽祭などのイベントに出演させていただいたりしていました。
今は奈良に住んでいるので、イベントにはなかなか参加できませんが、MPJは様々なセミナーやコンペの情報なども豊富に提供してくれるので、毎日送られてくるメールを見ているだけでもとても面白いです。
もちろん、気になる情報があれば実際にコンペなどに参加することもできますし、すごくアットホームで誰でもウェルカムな雰囲気です。
事務所では定期的にコーヒーラウンジなども開催されていて、人見知りだったり、最初の一歩がなかなか踏み出せなかったりする方にも優しいコミュニティだと思います。
あなたもMPJで、新しいきっかけや出会いを見つけてみませんか?

 

shioriさん シンガー&芸人

MPJとの出会いは、2018年。
わたしが上京して1年が経とうとしていた時の事でした。
何か新しいことがやりたい!という気持ちはあるものの、それが何かみつからない。
そんな時、とある人から、「歌が好きなら、MPJを訪れてみたら?」という話しを頂き、ふらっと行ってみたのがきっかけでした。
なんとそこにいたのは、とっても元気で明るい朝生さんと、周りにいる暖かい方々でした。朝生さんとの出会いをきっかけに、音楽関係者と交流させて頂き、ステージに立った事もなかったわたしが、歌をうたい、オリジナル曲を作ることもできるようになりました。わたしにとってMPJは、色んなきっかけをくれる場所です。これからも、MPJでの出会いを楽しみながら、やりたいことを実現させていきたいと思います!

  

月野唯笑さん(作詞家&カメラマン)

MPJとの出会いは19年前。まだMPJがTSC(東京ソングライターズクラブ)という名前の時、創立6年目の時に入りました。
出会いは運命的で、当時私は男性が苦手だったのですが、インターネット上で知り合った男性に偶然「作詞家を目指している話しをした」のが切っ掛けで現在のMPJを教えてもらい、男性が苦手だった私としては有り得ない事ですが、教えてもらってからすぐ入会をし、現在に至ります。

のちに知ったのですがその男性は「ひらけポンキッキ」の曲を手掛けたプロ作曲家さんだった事もあり、本当に私は運命的と言える素晴らしい音楽事務所「MPJに出会えて良かった」と思っています。そして入会後は本当に才能溢れるメンバーさん、素敵な仲間達と出会い、今では「MPJのみんなは私の家族だ」と思っています。

現在は作詞講座や作詞コンペを通じて作詞家の一員としてやカメラマンとしても活動させてもらっていて、機会があればこれからも作曲家さんや歌手の方達とコラボ活動を広げて行きたいと思っています。

個人的な観点からお話しさせて頂くとMPJが他と違う音楽事務所だと感じた点は、本当に実力のある方しか入れない名のある音楽事務所と違って、MPJは名こそまだあまり知られてないものの「愛の深い音楽事務所」だという事です。例えば障害を抱えていても門を叩けば気持ち良く迎え入れてくれます。
私自身障害者でコンプレックスがあって初めは「自分が作詞家になれる」なんて思いもしてませんでしたが、MPJと出会い、作詞家として活動出来るようになりました。MPJはどんなあなたも「初心者からプロの世界へ導いてくれる心優しい場所」です。ここでのみんなとの出会いはあなたに沢山の夢を与え、叶えてくれます。私にとっては掛け替えのない宝物になりました。

もし持病を抱えて今「自分に夢を叶えるなんて無理…」と思ってるあなたがいるとしたら、本当に諦めてしまう前に一度MPJに来て下さい。(地方の方はzoom参加も可能です)諦めずに私達と一緒に夢を追い掛けてみませんか?私は心からMPJとの出会いに感謝しています。そしてあなたと出会い、一緒に活動出来る日を楽しみにしています。

 

Pro | Member1 | Member2 | Member3