MUSIC☆PORT JAPAN
MPJイベントインフォメーション:
直近開催のMPJイベントのご案内。 音楽業界:
MPJにご協力頂いている企業のご案内。 MPJ過去イベント履歴:
MPJが今まで開催してきたイベント実績のご紹介。 CDリリース情報:
MPJメンバーのニュース MPJサウンド:
メンバー/一般のサウンドをご紹介。 MPJ入会案内:
お気軽にお問い合わせください。 MPJBBS
MPJ入会案内
 Page  1  2  3  4  5  6  7  8  
>> MYST.公式サイト
もう随分と長い間、MPJにはお世話になっています。 僕も相当にタフな音楽生活をしていますが、代表の朝生さんの八面六臂を見るたびに、 ・・・・まだまだいける・・・・と自分を追い込んでおります。 これからここに入ろうという皆様・・・ MPJは色々な縁や環境やアドバイスを提供してくれます。 が・・・それは、自分で活かさないと何も起きません。多くの会員やOB、OGが語るように、 それを自分自身の糧として、自分で消化し、また新たにアウトプットしていかなければいけません。 それが、音楽でビジネスをするための第一歩だと思います。くれぐれも「何とかしてくれるだろう」などとは思わないことです。 自分の足で歩き続ける限り、MPJが直接、間接に、コンパスと地図を提供してくれる事でしょう。 提供してくれる意見や縁の中から、一つでも自分を活かしてくれる物を見つけられたなら、 それが一生の財産になるはずですから。
>> たけ公式サイト
気が付くと早10年間ここにお世話になっている「自称」現役活動最古参メンバーです。 MPJは2つの顔を持っています。1つは他のメンバーとの繋がりを深めたり互いに刺激しあったりするサークル的な顔。 もう一つは厳しいプロへの登竜門。 そのどちらも選択できるユニークなコミニュティーです。 コーヒーラウンジで親交を深めたりオープンマイクで度胸試しをするのも良し。 ソングワークショップで楽曲のスキルアップをするのも良しはたまた各種オーディションでプロからの厳しい叱咤を聞くのも良し。 ・・・と、1粒で何度もオイシイので皆さんも味わってみては如何?そんな私も今の繋がりは全てMPJ絡みで見つけました。
>> 酒井由紀子公式サイト
MPJに入会したのは2001年。インターネットでオーディション、デビュー情報を集め始めたのですが、 ほとんどが「あぁ、余計にお金巻き上げられそうかなぁ・・・」系のもの。 途方に暮れかけたところに、MPJ(当時TSC)のページを発見。 料金体系も良心的で、著名な方々とのパイプもしっかりあり、イベントも活気がありそう。 えい!っと勢いでメールをしてみたのですが、 朝生さんのお返事が本当に丁寧で心打たれました。 私は札幌在住のため現地の参加はあまり出来ず、 それでも日々頂くイベントのメールが「ああ、がんばろぉ」と 奮起させてくれる源になっていました。 私にとってはとりわけ「楽曲募集」が励みになっています。 即採用とはならずとも、作品のクオリティアップには確実に貢献しているし、 ドラマの曲などに回したりして結果的にテレビから私の曲が聴こえて来たり、 ワクワク体験が沢山です。 利益最優先ではなく、アーティストを育てようという想いが先行している団体は そう簡単に見つかるものではありません。 会員さんの成長ぶりは本当に目覚ましいと思います。 「チャンスを探す」より、自分を磨いて「チャンスを引き寄せる」方が、 結果的に近道のような気がします。 そういう志の人にとって、MPJは素晴らしい研鑽の場です。

Copyright (C) 2007 Music☆Port Japan. All Rights Reserved.