MUSIC☆PORT JAPAN
MPJイベントインフォメーション:
直近開催のMPJイベントのご案内。 音楽業界:
MPJにご協力頂いている企業のご案内。 MPJ過去イベント履歴:
MPJが今まで開催してきたイベント実績のご紹介。 CDリリース情報:
MPJメンバーのニュース MPJサウンド:
メンバー/一般のサウンドをご紹介。 MPJ入会案内:
お気軽にお問い合わせください。 MPJBBS
MPJ入会案内
 Page  1  2  3  4  5  6  7  8   
>> 田村信二公式サイト
MPJ代表の朝生さんと知り合って、早10年。現在は、OB会員として、トークショーをしたり、 説明会でお手伝いしたり、そして時にコンペにも参加させて頂いています。 そして、ビジネスを超え、良き友人として、無礼講で付き合わさせて頂いています。 少しでもMPJに興味をもった方は、是非一度朝生さんと会っていろいろおしゃべりして下さい。 音楽人を応援する姿勢、そして遊び心を忘れない、 人間味溢れるキャラクターにふれられると思います。  そしてきっと、自分の音楽活動に何かプラスになるヒントを頂けると思います。 最終的に自分の頑張りだと思いますが、アーティストと音楽業界を繋ぐ架け橋として、 いい意味で利用していけばいいと思います。どこでチャンスが生まれるかはわかりません。 そのきっかけがMPJであれば、僕自身も幸いに感じます。
>> 日比野元気公式サイト
僕は31才の時に思い切って、J-POPや音楽業界で活躍したい!と東京に出てきたものの、一年いろいろ当たって、 全然相手にしてもらえずどん底状態の時にMPJと出会いました。 何もわからずがむしゃらに空回りしていた僕に、音楽業界のノウハウ、情報を全てMPJが教えてくれました! AIさんの楽曲提供もMPJからでした。デモをコツコツ作っていても、本当にこれでいいのか? 自分はどのレベルなのか? とわからなくなってしまいますが、 MPJに来ると業界のディレクターさんに直接聴いてもらい、 アドバイスや自分と同じ目標のアーティスト・作家の作品を 聴き刺激を受け、冷静に自分の音楽を見つめる絶好のチャンスです! 明確な目標を持って、自分に今何が必要かを謙虚に冷静に 分析して、積極的にいろんなものを吸収して、自分だけでなく、 人により多く与える精神でやっていけば必ず道は開けます。 作詞家の佐原けいこ(og会員)とはコンビを組んで、V6の「ありがとうのうた」や SMAP作品を提供させてもらったり、田村信二(ob会員)さんとも講座を一緒にやったり、 共作したり、 江戸川俊之助さんとも作曲パートナーとして一緒に楽曲制作してます。たくさん親友やパートナーが出来、 今も刺激を受けてる音楽活動の基盤となっている場所がMPJです。
>> しほりとあすか公式サイト
19歳の頃にボーカリストオーディションでグランプリをいただいて以来、気づけばずいぶん長いことお世話になっています。 今やっと歌だけで生活できるようになりましたが、とても長い道のりでした。音楽には生きてきたすべてが表れるので、ごま かしはきかない、とわかりました。「人」を磨く事。「人」を大切にすること。それに尽きます。 MPJではあらゆる音楽スタイルに対応した学びの場やチャンスを作って下さいます。 最近は、音楽で活躍するにしてもあらゆる可能性が開かれてきていますから、自分の直感を信じて、臆することなく、そして 決して諦めることなくトライし続ければ必ず道を開けると信じています。
>> 佐原けい子公式サイト
MPJで初代スタッフをしていた頃、私は作曲家志望でしたが、デモピッチを通じて知り合ったディレクターさんの勧めで作詞家に転向しました。 また、そのディレクターさんのおかげで現在コンビを組ませてもらっている日比野元気さんとも知り合うことができ、SMAPやV6の作品を提供させていただくことができました。 MPJには、このような業界の方々をはじめ、沢山の出会いがあります。そして、それらの出会いの中には、転機になったりチャンスに繋がるものも沢山あると思います。 ぜひMPJという出会いの場を活用していって下さい。私も時々遊びに行きますので、宜しくお願いしまーす!

Copyright (C) 2007 Music☆Port Japan. All Rights Reserved.