MUSIC☆PORT JAPAN
MPJイベントインフォメーション:
直近開催のMPJイベントのご案内。 音楽業界:
MPJにご協力頂いている企業のご案内。 MPJ過去イベント履歴:
MPJが今まで開催してきたイベント実績のご紹介。 CDリリース情報:
MPJメンバーのニュース MPJサウンド:
メンバー/一般のサウンドをご紹介。 MPJ入会案内:
お気軽にお問い合わせください。 MPJBBS
MPJ入会案内
copyright 2007 Musicport-japan























一昔前は「プロになるなら東京へ!」とよく言われていましたが、 インターネットが格段に普及した今、それは昔話となりつつあります。 プロの現場でも海外ミュージシャンやエンジニアを1箇所に呼び集めることなく 楽曲を制作する手法はもはや珍しくありません。 それにより時間や経費が大幅に削減できているわけです。 セッションやコラボレーションもネットを通じて行われことが当たり前になっています。 MPJも例外ではなく、沢山の音楽情報を迅速に配信し日本全国そして アメリカからも売込み作品が届いています。 それはあらゆる地域に埋もれている才能を広く募集しているからです。
遠隔地にお住まいでも是非是非MPJを利用して、世の中にあなたの作品を打ち出して下さい。 皆さんの夢を現実につなぐサポートをするのがMPJです。MPJは14年間積み上げてきた音楽業界とのつながりがあります。




MPJ創立当初は現場イベントのみを中心に様々なイベントを展開してきました。 それは担当者と“Face to Face”で向き合う方法しかなかったからです。 しかしながらネットの普及と共に聴いてもらう新たなチャンスが生まれています。 担当者と知り合いコネクションを持ったからといって、曲が良くなければ、 あるいは求めらている作品でなければ採用されないですし、それに至るには、 音楽制作への粘り強さ、続けていくこと、勘を養うこと、人とめぐり合い刺激を受けることが重要です。 MPJは現場だけにこだわることなく個性・才能をバックアップしていきたいと、 遠隔地の方でも現場イベントと近い形で常時参加してもらえるシステムをいつも心がけています。 ワークショップやデモピッチなどはほぼ毎月開催し、 郵送で参加する方も月1曲のデモ作りに大いに役立ててもらってますし、 なによりもチャレンジし続け作品に磨きをかけていくことを課題としてほしいのです。

作曲を始めて数曲の間にCDデビューできることは万に一です。しかしながら、長いスパンを考えて作品作りとライブ活動を続け成長し、 そしてMPJで売り込むことによりリリースに繋げていった方はたくさんいます。音楽においても「継続は力なり!」です。 在籍会員の年代は18才〜64才まで、そして札幌、大阪、名古屋に会員が増えてきて、 今年は札幌でライブOPEN MICがスタートしました。 いつか皆さんの住む街にMPJがお邪魔する可能性も大です。 お会い出来るのを楽しみにしています。




DEMO PITCHMUSIC WORKSHOP
郵送応募頂ければ、ゲストの自筆で作品への コメントを頂き返送します。また作詞講座等へも郵送やメールで参加できる場合 があります。通常のデモオーディション等に応募されても返事のない場合がほと んどですが、MPJでは確実に業界からの貴重なコメントをお届けします。
※内容については左欄各種イベント情報をご参照ください。

楽曲歌詞募集(コンペ)
MPJとお付き合いのあるディレクター、プロデューサーの方たちから直に歌詞や楽曲の募集が掛けられ、会員のみなさんには それらの詳細な情報を迅速に配信しています。締切が短いのでほとんどの場合ネット経由(MP3音源添付)またはCD-Rでご応募可能です。
注)コンペのみ担当者コメントはありません。
※これらの応募を通して実際にCD採用が決まっています。

その他:新プロモーションシステム“DEMO TAXI”も近々スタート予定

遠隔地割引
対象:東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城以外に在住の方 (遠隔地)にお住まいの方には年会費の割引があります。 さらに年度更新ごとに会費はディスカウントされますので、長くお得に ご利用頂けます。詳しくは コチラ をご覧ください。



☆MPJでは沢山のチャンスを提供します。 それをつかめるかどうかは“あなた”次第です!